1.アメリカ 2.ドイツ 3.日本 4.アイルランド 5.デンマーク&フランス……これ、何を表しているかわかる?
















正解は~~?


……なんと!-このサイトを閲覧してくれている国別PVランキングでした~~!(⌒∇⌒)




どうでもいいわって人ゴメン、ただちょっと頭に浮かんだ疑問があってさっ☆彡



いや、見てもらえれば分かるけど、このサイトって日本人が書いてる日本語のサイトじゃん?じゃん?

だけど、その日本よりもPV多い国が二つある。。。

これってなぜでござるぅっ!?

比率で言うと、PV数ーアメリカ:ドイツ:日本=5:2:1ぐらいの差があるんだゾ(≧∀≦*)



最初は単純に考えてて、Bloggerの提供元がGoogleで、Bloggerの利用者数は当然アメリカがダントツに多いから、日本人のサイトを気まぐれ(=^・ω・^=)に訪れたのかな?って思ってた。

でもサイトを始めて今日で六日目。……いや、一週間も経ってないけど💦、それでも一つ分かったのは、このサイトを訪問してくれる8割の人が既に複数回訪れているリピーターさんなんだ。

残り2割が新規の人ってことですな。



一応説明しておくと、これが分かったのはGoogle Analyticsを使ってるからだよ!!(⌒∇⌒)






話し戻して……ってことは、アメリカやドイツに既にこのサイトのリピーターさんが存在する!?

……ま、マジか!!

で、ここからが本題なんだけど、その人たちって日本語わかるってこと?だから、このサイトに何回も訪れてくれるの!?……って疑問。

もしよかったら、コメントで教えてくれないかなー?と思った次第なのであります!

ど、どうかな!?

俺の考察、合ってるかな?

違ったら、hahaha fuck you! とかでもいいからコメントちょうだ……いややっぱヤメテ。

というわけで、素朴な疑問をアップしてみました~。ば~いば~い。

あ、今回のやたら間延びした言葉遣いは、日本で放送されているCDTV(カウントダウン・ティーヴィー)のナレーションに成りきってみたからだよ~。


0 件のコメント :

コメントを投稿