アフィリエイトについて 日記型ブログと特記型ブログ

このサイトを見て下さっている方なら気づいていると思うが、俺氏は今アフィリエイトなるものにも手を出している。



日記型ブログ














このサイトもそうだ。なんか無職の日記をつけながら、どうにかPVを集めて今はまだ了承されていないgoogle adsenseによる広告収入だとか、amazonアソシエイトによる収入を目指してやっている部分が大いにある。



ちなみに今の報酬はゼロだ。

そう、ゼロだ。

始まって一月も経っていないようなブログなら当たり前の話だろうし、日記型ブログでPVを集めるなら、相当に面白い生地を日々量産し続けなければならない。

だが現状では、文字数が1000文字もいかないような薄いペラッペラな内容の日記をアップしているのがほとんどだし、記事そのものの面白さにも皆さんを惹きつけるような内容が書けているかは全く自信がない。

これでは皆さんの関心もgoogleのseo的にも評価が低く、そもそも上位検索されずPVが伸びないという可能性が今後も高い。

これは改善しなければならない。いくら書いても、つまんないか面白いかの判断も下していただけないのではスタート地点にすらたっていないからだ。

とにかく、一記事の内容をもう少し内容の濃いものにしていかないといけないなーと思っている俺氏でした。

特化型ブログ








それで、ここからが本題だが、俺氏は特価型ブログに着手しようかと考えている。

ネットを見ればどこを見ても、本格的に稼ぐなら特化型ブログをすべきとしか書かれていないからね。(物凄い安易な動機)

ただ、ここで一つ問題になるのが、いったいどういったジャンルの特化型ブログを作るかということだ。

このサイトでは試験的に、特化型ブログの王道である成果報酬型のブログ内容の日記を載せている。

蜜月な関係ぐっちょぐちょ!!とかいうふざけたヘッダーに載せている記事だ。自分でも見て思うが、まあ酷い。あまりにも稚拙な内容だ。

特にリゾートバイトの成果報酬型のアフィリエイトを貼った雑記的内容は酷い。リゾートバイト舐めてんの?と怒られてもしょうがないほど中身がない記事だ。

もう一つの太陽光発電に関しては、ジョークを踏まえて太陽光発電の利点を紹介しつつ、成果報酬型のアフィリエイトを貼っているのだが、果たして成果案件として収入になる日は来るのだろうか?

まとめ












日記型ブログにしろ特化型ブログにしろ、自分が興味のあるものでないと長続きしないというのもネットで散見される話だ。

自分でもこの日記型ブログを更新していて強く思う。自分の現状を面白おかしく書くのは、自分の恥部を後悔しているようで恥ずかしくもあるが、記事を書くこと自体には特に抵抗を感じないし、ストレスも感じない。

で……、特化型ブログを始めるなら、やはり俺氏の興味のある分野・得意な分野を中心にサイト作りを進めていくことになると思うのだが、今の俺に何があるのだろうと思い、この記事をアップした次第でゴザル。












太陽光発電についての知識を本などを読んで勉強して、密度の濃い読者が関心を引くような内容を絞り出すことを試してみるだろうか。我が家の収益を公開しつつ、深い域での知識を披露すれば太陽光発電で検索して、もし今後つくる太陽光発電の特化型ブログにたどり着いたら、案件を確保できるような記事を書けるだろうか。

あと、何よりも心配なのが、検索の上位に今後作る特化型ブログが載るかということだが……。

検索キーワードを選定して、太陽光発電という一つのビッグワードではなく、「太陽光発電・見積もり」といったミドルワードだったり、さらに的を絞った「太陽光発電・見積もり・無料」や、「太陽光発電・利点・回収期間」などのスモールワードを狙っていくべきなのは、なんとなくわかるのだが果たして……。(ビッグワードだと既に大手のパワーサイトが独占してて、太刀打ちできないのだ💦)

自分が興味がある分野で、勉強するのも苦にならない分野……う~ん、何かあるかな(゚A゚;)













本サイトの自己紹介にも述べているワナビの方々に向けた特化型ブログでもつくるか!?……そんな成果報酬型の広告探したが見つからないぞ。

それにネットを巡回していると、漫画・ゲーム・アニメ・映画は避けるべきだという意見も良く散見される。これには無論、小説のことも含まれるだろう。

人の興味を惹くという点では、自分のコンプレックスを晒しだして、それに共感して成果報酬型の広告から契約に至るケースも多いという。

自分にも人に言いたくないコンプレックスは腐るほどあるのだが……コミュ障・ガリガリ・無職など。

どうするかな。自分がやりたいことを整理するためにこんな記事を書いてみたのだが……う~ん。……う~~~~ん(;^ω^)

とまあ、俺氏が今悩んでいるアフィリエイトの取っ掛かりを探しているという記事でした。興味のない方には本当につまらなかっただろうからゴメンね。。。

あと、「まとめ」と銘打っときながら、まとめが一番長くなったことも何か申し訳ないッス (;^ω^)。

まとめはその記事の内容の要点を短くわかりやすくしたものというのが本来のあるべき姿なのにな!!

結論


取りあえず、小説執筆しながら、就職口を探すことを最優先にしつつも、アフィリエイトで俺氏でもやれそうな分野を探していくという日常を過ごしていこうという結論に至りましたとさ。

オシマイ。

最後まで付き合ってくれてありがとうでした。それでは、まったね~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい。


0 件のコメント :

コメントを投稿