アルファポリスにブログを無料登録してみた!― OK!! アタシと一緒にアクセスアップよ🎶



ブログをやっている人にアクセスを求めない人はほぼいないはず。

アクセスアップするためにブログ登録する先でよく聞くのが、にほんブログ村人気ブログランキングへの登録だと思う。

しかし、アルファポリスへのブログ登録をしている人はあまり聞かない。アルファポリスと言えば、「小説家になろう」と並ぶ小説投稿サイトとして有名。だから、ブログ登録できることを知っている人はあまりいないのだろう。


これはもったいない。



アルファポリスは毎日多くの人が訪れる。当然アクセスも多い。アルファポリス公式が、

ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

って言ってるくらいだし。それだけでもアルファポリスにブログ登録するメリットは十分なのだが、何よりも素晴らしいのが以下の点。

評価基準が純粋な閲覧者数。


にほんブログ村や人気ブログランキングと違い、純粋な閲覧者数で評価される。わざわざボタンをクリックするようにお願いせずとも、ページの隅っこにちょこんと貼っておけば、閲覧者が訪れるだけでカウントされるのである……!(同一閲覧者によるポイント加算は一日一回。これは前述した二つのブログランキングと同じ)

にほんブログ村や人気ブログランキングは、そのボタンを押すと当然そのブログランキング先へとページが飛んでしまう。飛んだら多くの人はもとのブログに戻ってこない(;´・ω・)。

他の記事も読むかもしれなかった読者さんを、自ら手放しているようなものなのだ。

ランキングサイト先からのアクセスがあるのは嬉しいけど、にほんブログ村と人気ブログランキングの大きなデメリットになってますなー(-_-;)。

しかし、このアルファポリスの評価基準(閲覧者数)なら、そんな面倒なことにはならないのだ。ブログの運営者(YOU!)は、ブログを面白くすることだけを考えればいい!!

もう一度言うゾイ。

ページの隅にちょこんっ……。

これでOK。

余談だが、このブログランキングの上位には、ここを見ている多くの皆さんが見たことがあるであろうサイトが君臨している。
海外情報を翻訳してお送りしているサイトですな。そのくらい需要があるということの証明でもあります。

アルファポリスのブログ登録方法

あまり前置きを述べてもしょうがないので、早速登録方法を説明していこうと思う。

正直、こんなことしなくても登録方法は簡単なので必要かどうかわからんが、少しでもわかりやすい方がいいよね?……ね(; ゚Д゚)!?(必死の形相)

下のバナーから飛ぶと、



こういう画面が出る。ここで新規ユーザ登録をクリック♪



















すると次はこういう画面。ユーザ名・メールアドレス・画像認証(この画像だと6000ですな)を入力した後、規約に同意して仮登録するをクリック!!




そうしたら、こんなメールが届くので下記URLをクリックしてユーザ登録を完了させる。






























そこまで済ませたら、もう少し。ガンバレーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノチャチャチャ♪



ユーザ登録したらサイトのログインを押し(①)、
ログイン画面でメールアドレスパスワードを入力しログインをクリック(②)♪






















そして、次に出てくるページで以下の登録するをクリック。















そして現れる以下のページ。
ここでブログ情報を登録するのである!そして保存するをクリック!!
これでブログ登録は完了!!











































あとは小説・漫画・ブログの投稿・管理をクリックする(①)。
すると、以下の画面になり登録したブログが出てくる。この登録したブログの管理画面をクリック(②)。


























次に出てくるページでランキングバナー取得をクリック。





















あとは、以下のバナーから好きなモノをコピーして自分のブログにペーストする(張り付ける)だけ(⌒∇⌒)!



































以上で完了! お疲れ様でした( ゚ロ゚ノノ゙☆!!




なんか……すげー長々とした説明に思われるかもしれないけども、本当にすぐに終わるし、超簡単ですゾ!!

というわけで、ブログのアクセスアップのためのオススメ無料登録ランキングサイトをお送りしました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。





0 件のコメント :

コメントを投稿