オススメのカフェオレ・カフェラテランキングを紹介!




(^^♪カッフェオ~レがっ飲みったい~のっ♪強いコーヒーもい~いけ~どっ➘♪やっっっさしいミ~ルク~もスッテキなの~➚♪白黒つっけな~いカッフェオ~レッ!🎶



CMでもよく流れてる音楽、素敵ですね(⌒∇⌒)。まあ、白黒っていうか茶色だよね。う〇こを連想するから茶色って言葉避けたのかなあ??僕わかりませんっ!(下種を極めた戸惑い顔を浮かべてみる)

カフェオレとカフェラテの違い

はい、というわけでタイトル通り今回はオススメのカフェオレ・カフェラテランキングを紹介するゾイ。

……なんかタイトルにカタカナ多いな……どうでもいいが。

そもそもカフェオレとカフェラテの違いが判らん。

調べてみたら、どちらもミルク入りなのは同じで、違うのはコーヒーらしい。カフェオレのコーヒーは普通のコーヒー。なんだ普通って。普通って言葉の使い方明らかに間違ってんぞ。普通のキチガイって言われてお前わかんのか。
専用の機器を使い圧力を掛けて抽出したエスプレッソコーヒーに、蒸気で温めたスチームドミルクを注いだ飲み物がカフェラテらしい。

コーヒーとミルクの割合も違うらしい。コーヒーとミルク・・・5:5がカフェオレで、2:8がカフェラテ。つまり子供にはカフェラテ飲ませとけってことか(納得)。

カフェオレと子供と俺氏


子供「このコーヒー美味しいなあ、ごくごく」


俺氏「っはははあーーーー!! それがコーヒーだって!? バァ~カがっ!! てめーが飲んでんのはコーヒーじゃなくてコーヒー牛乳だ・か・らぁ~~~! それほとんど牛乳だから!ミルクだから!分かったらママのオッパイでも吸って――」


子供「……(スッ)」


俺氏「んん? 何かな? 悔しくて泣きそうなのかな~?どうなんd……こ、これは!!」


子供「……(ニヤ)」


俺氏「か、カフェオレ……だと!? コーヒー成分が半分入ってるっていう、あの……!?」


子供「ふ」


俺氏「くっ、半分はもう大人ってことか……。やられたぜ」


子供「……(スッ)」


俺氏「ん? 何だ? 空いた手なんか差し出して。金でもとろうってのか?」


子供「きゅっ」


俺氏「はうっ、あ、握手!? 馬鹿にしてかかった俺に握手!? ………………俺が悪かったよ。ごめん、本当に。」


子供「ううん」


俺氏「……(天使かよ……)」


































俺キチガイかよ。







なんだこれぇ。。。

読んでる皆も意味わかんねえだろうけど、俺が一番わけわかめちゃんショートカットだ(?)

魔がさしたように、頭にふっと浮かんできやがったんだ。今みたいなやり取りが。

お、俺は一体……どうなっちまうんだ!!





















うん。


どうにもならないね。


というより、現状が一番やばいというオチね。(無職戦隊ワナビマ~ンwww)

カフェオレ・カフェラテランキングベスト10

さあ、前置きが長くなったが本題に入ろう。

カフェオレ・カフェラテランキングベスト10の発表だ!!

10位 森永 マウントレーニア エスプレッソ


エスプレッソオオオオ!!、いやカフェオレでもカフェラテでもなくエスプレッソオオオオ!!

初っ端から、テーマと逸脱してごめん。ただ言わせてほしい。俺そんなに、コーヒーの種類知らん!!

うん、開き直っただけだね(⌒∇⌒)

むかついた人は外を全力疾走しよう。有酸素運動するとストレスが驚くほど解消されるぞ!

俺に言われてもむかつくだけだろうけどな!ヒャハヽ(゚∀゚)ノ

9位 AGF ブレンディ ミルクひろがる挽きたてカフェオレ


程よく甘くて、しつこくない感じが好き。

ほんの少しだけ主張してくるコクの程度が俺氏の好みとドンピシャなりい。。。

ちなみに俺は、生クリームたっぷりとか書いてある系の奴はあんまり得意じゃない。

amazonでは凄く評価高いけど、レビューのなめらかって言葉は俺にとっては口内にからみつく感覚がするんだわ。

甘いだけならともかく、その感じがちょっと……て感じ。

8位 森永乳業 マウントレーニア ノンシュガー



欠片も甘み感じない……ようだけど、ミルクの持つ甘み成分がほんのり感じられるところが好き。

ノンシュガーって言っても、ニガッ!!てなるやつばかりじゃないことを知ってほしかったのだわ。

7位 コカコーラ ジョージア アイスカフェオレ


王道って感じ。これぞアイスカフェオレ!みたいな。だから普通においしい。

そんな感じ~ウフフ(*´艸`*)

6位 森永 マウントレーニア カフェラッテ カロリーオフ





ノンシュガーではなく、カロリーオフ。

甘さ的にはこのくらいが一番好みかも。

カロリーオフ!女性にも優しいカロリーオフ!!無職には常に優しくない有料商品!!(俺何言ってんだろ)

5位 コカ・コーラ ジョージア カフェオレ


甘っ!!!、これ、あ~まい(;^ω^)。でも美味しい!!

なにこれ不思議。

数年前、一時期狂ったように深夜近くの自販機まで買いに行った思い出。

ブラック愛飲者でも癖になるような美味しさ。飲んだことない人は飲んでみて欲しい!!

ハマるから!!

そして俺みたいに、飲み過ぎて腹痛に襲われるから(⌒∇⌒)!!!

4位 森永 マウントレーニア カフェラッテ

森永マウントレーニア関連にはまった入り口の商品。

スーパーとかでも森永マウントレーニアでは一番目立つ位置におかれてる気がする。。。

従来のコーヒー牛乳とは一線を画す美味しさに、マジでびっくりしたΣ(・□・;)!!

今でもたまに飲んでる。

3位 アサヒ飲料 ドトール カフェ・オ・レ 


これは一般受けするかわからない。なんでかっていうと、かなりの薄味。

でも俺はその薄味加減がたまらなく好きなんですわ。

コクとか書いてあるけど、コクとは無縁の商品だよ。

その代わりに、しつこさという言葉がこのカフェオレからは全く出てこない。

カフェオレあんまり飲まないかも~(苦手)って人は、これを飲んでみることをオススメする!!

後悔しないはず。

2位 森永 マウントレーニア カフェラッテ オーガニック豆でつくったカフェラテ


キタ!

これはキタ!!

超美味しいよ、これは!!!

コクがあって、程よい甘さで、しかも全くしつこくない。

どころか、後味が素晴らしいまである。

そういやラノベ作家の渡航氏がしきりに作中に登場させるMAXコーヒー、俺氏飲んだことねえや。。。

今度飲んでみるかなあ……?












さあ、そして栄えある俺氏のカフェオレ・カフェラテランキング第一位は~~~?






























1位 ファミリーレストラン「Joyfull」のドリンクバーのカフェラテ。



            ※画像はイメージです。



「天使にラブ・ソングを」(映画)じゃないよ。めっちゃジョイフォウ!ジョオ~イフォウッ!って元気よく歌うけど違うよ。

劇中に生徒が椅子に接着剤付けるっていういたずらして、先生が座って事態に気づいたときに言う言葉はfusionだよ。フュージョンッwww!フュージョンっwwwwww!!ってめっちゃ煽ってくるよね。あのシーン好き。分かんなかったらゴメン、スルーしてちょ。

そう、というわけで俺が一番好きなのはファミレス「Joyfull」ドリンクバーのカフェラテなんだ。

ミルク成分多めだけど、すんごいスッキリしたのど越しで後味に牛乳特有のあのネバつくような感じがしないんだ。それが凄い好きです。あとシロップで甘さを自分で調整できるのもGOOD!!

だからまあ……そうだな。。。

































プッッッギャーーーーm9(^Д^)wwwwww!!


















ざまああああああああっwwww!!


近所に「Joyfull」がないそこのYOU!!

はいっ!!

ざんねんでっしたあ~~~~(笑)



いひひひひっひいっひひひひひ(。△。 )!!





うひゃひゃひゃひゃひゃひゃはひゃはああああああひゃはははは(゚∀゚)!!!

































以上、ファミレスで大学ノートに文字を書き殴ってると、なにかやっている気になって、少し気分が落ち着く無職がお送りしました。

それと、視野の狭い偏見に満ちた俺氏のランキングに納得いかない人(多分99%を超えるでしょうな)には自宅で楽しめる世界中の厳選コーヒー をお勧めする。

ちなみにパソコンは届いたが、まだ持っていく勇気が出ない(笑)。何のために買ったんだっていうね(;^ω^)。

終。


0 件のコメント :

コメントを投稿