[懐中電灯・反射テープ] オレ、ムショク、シンヤ、ソト、アルク……


















深夜、オレ、懐中電灯、サマヨウ、反射テープ、ククク……


深夜に外を歩く(健康のため)ときは、ライトを持って歩く。腕と足には蛍光反射テープを巻きつける。



本当はそんな面倒な事したくないし、俺以外の人間が世界から消えたようなあの独特の感覚を味わいたいが、何も持たず&付けずに歩くと事故に繋がったり、不審者扱いされるのでしょうがないのだ。

パトカーが赤い光を放ちながら巡回しているのを遠目で発見した時は、ライトの光を咄嗟に消して体を隠せる遮蔽物に身を潜めるのは、無職特有の後ろめたさからくる可愛らしい行動である。

たまに暴走族らしきバイクが列をなして道路を走っているが、今のところ絡まれたことはない。彼らも深夜に一人で徘徊する不審な男には絡みたくないのか、あるいはそもそも興味がないのかはわからない。

ただ、あいつら超うるさい。多分一キロぐらい離れてても余裕で爆音が聞こえてくるから、そのたびに心臓が跳ねて体に悪い。画鋲ばらまくぞ


……


…………


………………


……………………


…………………………


………………………………


……………………………………


……………………………………………


……………………………………………………


……………………………………………………………さて。家族も就寝したことだし。






行くか。。。


カチャ(鍵開けて~?)。

ガラララ~(扉開き~の)、

ガラララッガチャン(扉閉め~の)。

カチャ(鍵掛けて~)。

スタスタスタスタ(オレ、アルク)…………。



0 件のコメント :

コメントを投稿