本格的にアフィリエイトで稼ぐつもりならレンタルサーバー&独自ドメイン必須!とか言うけど、それにかかる投資費用すら捻出できない場合はどうすればいいんじゃ!?



結論


諦める


終了(笑)




いやいやいや……ちょっと待ってくださいよ~💦(ピース綾部氏風味)


というわけで、レンタルサーバーと独自ドメインの最安値を調べてみた。

値段が安いというだけで選ぶのは非常にリスクが高いのは分かっているのだが、ためしに調べてみるのも悪くないと思ったので(^▽^)/。

それに、最近は物凄い安いものでも、それほど差異がなくなってきてると言われてる。競争化社会万歳\(^o^)/ってことですな。

ちなみに俺は就活という競争社会で、無残に敗れ去りました。




……。






…………。









……………………イィエエエエイ!気を取り直していこうか(⌒∇⌒)!!

レンタルサーバーの最安値

よくレンタルサーバーで安いと言われるのが、ロリポップ(という印象が俺氏にはあった)。


ロリポップ!レンタルサーバー
・初期費用……1500円~
・月額費用……100円~
うん、月額100円は安いっすね。多分だけど。

っていうか……、


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆


いやノリ軽いなっ!これ公式だよ!?やるなロリポップ……。





レンタルサーバーで最も名前が挙がると思ってるエックスサーバー


エックスサーバー
・初期費用……3000円~
・月額費用……900円~
やっぱりロリポップよりはだいぶ高い。年間で見ると一万以上の差がありますな。

ちなみにそんなエックスサーバーは、ついこの前にWordPress専用レンタルサーバー向けに「独自SSL機能」を無料提供を発表した。

よくわからんが凄いことなんだろう。さすがッス、エックス先輩!!(わかってない)





カゴヤのレンタルサーバーであるカゴヤ・ジャパン。

カゴヤ・ジャパン
・初期費用……0円~
・月額費用……864円~
0円は凄い。でも年間費用で考えると、やっぱりロリポップの方が安い。

カゴヤ・ジャパン公式は安すぎない理由がある カゴヤのレンタルサーバー とか言ってる。
安すぎない……か。渋い。

稼働率99.999%の名は伊達じゃない!(ドン!)





お名前.com

お名前.com
・初期費用……0円~
・月額費用……900円~
お名前.comは独自ドメインの方で幅を利かせているイメージがあったけど、レンタルサーバーもやってるんだなあ。カゴヤジャパンと似たような値段。

それと個人的にはSEO対策に特化したテンプレート「賢威 」をやたら推してるのが気になった。






ヘテムル


ヘテムル
・初期費用……3950円~
・月額費用……1000円~
名前がなんかいい感じだけど、エックスサーバーよりさらに高い。機能もエックスサーバーとの差異がよくわからんかった。まあ、たぶん俺が詳しくないせいである。





他にも色々なレンタルサーバーがあったが、割愛しますわ。見てる人も長くなりすぎると飽きちゃいそうだし。
というわけで、最安値のレンタルサーバーを発表するナリ。
それがこちら↓

クイッカ

クイッカ
・初期費用……0円~
・月額費用……90円~
初期費用も月額費用も最安。デメリットを自分なりに調べると、やはり高機能を求めると他に行けってことらしい。
個人向けと書いてあるが、それがどこまでのものかは人次第。ただ、本格的に特化型ブログなりをつくろうと思うのなら、やはり不向きかもしれない。
ペラサイトの有効性を試すために、いくつかの複数アカウントで運用する方法はありかもしれないと思った。






やはり最安値にはそれなりのデメリットがあるという当たり前すぎる結論に至ってしまった。
でも最安値というのはやはり魅力的である。
常に金欠の無職にとっては特にな!( ゚д゚ )クワッ!!

独自ドメインの最安値

お名前.com


お名前.com
年間費用……30円~
上記でも述べたお名前.com。最安値は30円。具体的に言うと「.xyz」のやつ。
「.com」や「.net」はもうちょっとする。
あと「.xyz」は二年目からは1510円、三年目は2990円とだんだん高くなる。
まあ、それはどこも同じようだが。





ムームードメイン


ムームードメイン
年間費用……99円~
独自ドメイン&最安値の二つのキーワードで検索すると二番目に出る。
一番目は皆さんのご想像通りだろう「お名前.com」ですな。
こっちも最安値の99円は「.xyz」だった。


というわけで「.xyz」の人気の無さに同情してみる。


xyz:え~んえ~ん、皆が登録してくれないから安く売りだされてるよおっ。
俺氏:元気出せよ、いつかいいことあるって。(肩ポン)
xyz:黙れ無職が。てめえの価値は0円だろうが。
俺氏:「」

皆、「.xyz」には絶対登録しちゃだめだ。ムームードメインでもどうせ2年目からは増長して要求金額を上げてくるぞ……!

……急な脳内会話からの被害妄想とか、俺末期ですな。(精神的に)





他に評判よさげなのが、

スタードメイン


スタードメイン
年間費用……580円~
新規・更新でポイント貰えたりするらしい。





あとエックスサーバーでおなじみの会社がやってる独自ドメイン↓

エックスドメイン

エックスドメイン
年間費用……580円~
画像の1180円は「.com」などの人気ドメイン。580円は「.info」「.mobi」「.blue」とか。
無料サーバーの利用が可能という付加価値がついている。
上記のレンタルサーバーで一番安いのはクイッカと言ったけど、ドメインの要素を抜きにしたら、このエックスドメインが一番安いです。というか無料。
上記で書かなかったのは、あくまでドメインとセットで可能なことだからですな。
エックスドメインの無料レンタルサーバーとお名前.comのドメインを同時利用とかはできないので、結果的には一番安いとは言えないので……。





最後に、2年以上の長期的な金額で安いのがここ↓

みんなのドメイン




みんなのドメイン
年間費用……945円~
「.com」「.net」などは2年目以降も利用することを考えるとお名前.comやムームードメインより安い。
ただ調べてると、サポート体制が不十分とか書いてある。





1年目に限定すると、お名前.comが一番安い。
で、いろんなサイトを調べてると、そのことごとくがお名前.comを推してる。
申し込みの累計も群を抜いて多い。

・お名前.com    ………1300万件以上
・エックスドメイン  ……1000万件ぐらい?
・ムームードメイン……322万件以上
・スタードメイン ………37万件以上
・みんなのドメイン……?

あれ、エックスドメインが意外と検討してる。さすがエックスサーバー直轄のドメイン。





よって、独自ドメインはお名前.comが一番いいと思う。エックスサーバーの人は、エックスドメインも要チェックという感じかな?


 

レンタルサーバーと独自ドメインの最安値

レンタルサーバーと独自ドメインの最安値を個別に説明してきたが、最終的にはレンタルサーバーと独自ドメインを同時に使っての、最安値を出すというのが今回の記事の肝なので、それを発表しようと思います。




結論。

クイッカ×お名前.com

Quicca

という組み合わせですゾ。




以上、レンタルサーバーと独自ドメインの最安値をお送りしました。
途中から、だんだん最安値を安かろう悪かろうみたいにdisってしまったが……。
まあ調べてるうちにそういう結論に至ったのだからしょうがないね。








う~ん、今日はいつもよりキレがないね。(´・д・`)ショボーン

調べてて疲れちゃったかな? (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



それではまた次回お会いしましょう。バイバイ(^.^)/~~~。

0 件のコメント :

コメントを投稿