太陽光発電を住宅に設置して二年経った経過情報&利点(スマホにも応用可能な商品が!?)





無職の朝は早い















……日もあるし遅い日もある。













無職がまず起きてすることは、お手洗い(オシッコかオシッコ&ウンチ)して歯を磨いて水分を取って外に出る。





そう、ジョギングだ。度々ウオーキングに移行するその軟弱さが無職が無職たる由縁だろう。

もし、そのジョギングが早朝に行われた場合、すれ違うジジババ様達に「……っす」とお辞儀しつつ超小声で挨拶する光景が見られるだろう。






さらに、その日が晴れで洗濯物がたまっていた場合、無職は長年引きこもって培った家事スキルをここぞとばかりに発揮せんと、ウッキウッキしながら洗濯機に向かう。
洗濯物が洗い終える昼頃、ちょうど日差しが最もきつい時間帯にさしかかると、無職は外に洗濯物を干しに主夫ズラしながら悠々と外に出る。








そして、







洗濯物を……













干す。

ドン!!



J( 'ー`)し「さっさとどかせ殺すぞ」




母に無職のジョークはなかなか通じない。

これが題名にある「太陽光発電と無職の蜜月な関係」の真相だ。。。。。嘘だが。











太陽光発電設置について。一般住宅&法人・産業用

…………さあ、というわけで今回は太陽光発電について詳しく述べていきたいと思う。
なんで太陽光発電の記事を書こうと思ったかというと、我が家が太陽光発電システムを利用しているからってだけだ。

で、母から話を聞くうちに、太陽光発電……イイネ! と思うようになったので紹介しようと思うに至ったのである。

我が家は昨年引っ越して、その家にたまたま故障したソーラーパネルがあり、それを修理して今はそのソーラーパネルが生み出す電力で収益を得ている。





我が家のソーラーパネルはこんな感じ。


縦2,9m×横9mの長方形。パネルの数は24枚で1枚約1㎡ぐらい。





次に、写真で年度月別の収益を貼っていくゾ(*'▽')


 平成27年4月分
 平成27年5月分
 平成27年6月分
 平成27年7月分
 平成27年8月分
 平成27年10月分
 平成27年11月分
 平成27年12月分
 平成28年1月分
 平成28年2月分
 平成28年3月分
 平成28年4月分
 平成28年5月分
 平成28年6月分
平成28年7月分



平成27年9月分の書類は紛失した(笑)

これを見て思ったのは、5月と10月という太陽の日差し的に過ごしやすい季節で一万円をこえていることだね。不思議なもんだ。日照時間が長いとかかな?夏至は6月後半で日差しもきついのだが、その頃は比較的少ない。7月なんてあんなに日差しきついのに一番少ない。……梅雨だからかもね。。。


さあ、いかがだろうか。ここで頭に入れてほしいのは、我が家は平成27年4月に引っ越して、前居者が設置していたソーラーパネルを修理し、修理費が約23万円だったというところだ。ざっと3年で元が取れる計算。


太陽光発電システム・ソーラーパネルの無料設置

最初から設置するとしても工事費など初期費用は0円で、パネルのローンも発電でまかなえる。



う、うん……。俺の母の知り合いもそうしてるらしいよ……。

えっと。。。
大体9年弱で回収できるのが普通らしい。短いところだと7年とかもありえるとか。機器の長期保証も売りにしている会社は数多い。

その年数を超えれば、後は純粋に利益として入ってくる。7~9年というと長く感じる人もいるかもしれないが、マンションやアパート経営は初期費用が段違いに高いし、元が取れるのも少なく見積もっても15年はかかるようだ。

超長期的な目線で見ると話はまた変わってくるのだろうが、比較的短い年数・安価な設置費用を考えれば、太陽光発電はやはり優れた投資システムの一つと言える


太陽光発電・ソーラーパネル設置の無料比較見積もり

比較見積もりも出来るから、そのときはこのお姉さんに頼むといい。



……多分、生身の人間が対応してくれると思う。。。。。






ん?






あっ!!!


いた!!



三次元のお姉さんが!!






しかも可愛い!!わざとらしく太陽眩しい~('ェ';)ってやってて可愛い!!





マジで太陽直視したらそんなに目ぱっちり開かない気はするけども……何はともあれ可愛い!!連絡先知りたい!!

※一般住宅だけじゃなくて、法人・産業用の見積もりも無料らしい。。。イイネ!






しかもだ……。



他サイトより高ければご一報ください……か。自信満々じゃねえの……くくく、いいねえ……そういうの俺さあ……嫌いじゃないぜ(´°∀°` )!?



あんたんとこの見積もりで我が家のソーラーパネルがどう評価受けるか……俄然、楽しみになってきやがった……!!



タイナビと無職の壮絶な戦いが今、幕を下ろす!!(下ろさない)。







……それにしても小学生のころ、作文でエネルギー問題という課題では必ずと言っていいほど太陽光発電と書いていたが、あれは間違いではなかったんだなあ……( ¨)遠い目。

そんなわけで太陽光発電と無職の蜜月な関係をお送りしました~パチパチ👏


さて、いつもより真面目な記事になったが、いかがだっただろうか。俺は脳の精密検査を受けに行きたくなってきたので今回はこの辺で失礼。





……
















そういやさっき起きたんだった。太陽の光浴びてくる。




とうとうスマホにもソーラーパネルへの応用が始まったか……!
amazonの評価レビューが約500件あって評価が★4,5って半端じゃないくらいの高評価ですな。

ってかこれ、今爆発的に流行ってるポケモンGOに使えそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿