無職のストレス解消法を紹介しようと思う。










タイトル見て、「いや無職なのにストレスなんかあるわけないだろ」と思ったそこのYOU!!

それは大間違いだ。



なぜなら、親からに対するプレッシャーと、その親に対する申し訳なさと、何よりも……将来に対する不安は想像を絶するものがある。

ぶっちゃけると俺は精神科で薬を処方してもらっている。軽めのモノだけどね。

具体的に言うと、
・ツムラ抑肝散エキス顆粒(医療用)
・スルピリド錠50mg「アメル」
・リボトリール錠1mg
・レクサプロ錠10mg

そして、ここでも診療代と処方代で心を痛めるというどうしようもないのが今の俺。

正直これ効いてるのかわからんぐらい軽めの薬。俺に合ってないだけかもしれんが。

このくらい精神的に追いつめられると無性に死にたくなる叫びたくなる時がある。

そこで俺はこれを買った。(また散財しちゃったテヘペロ(๑´ڡ`๑))


本来の用途は、「Wii U」に繋いでカラオケを楽しむものなんだが、俺は「Wii U」を持っていない。ただ、家の中で騒音を気にせず叫ぶにはちょうどよさそうだと思ったからだ。

あと他のマイクカバーと比べて段違いに安い。amazonだと千円未満!!

現物はこんなカンジ。




このままだと穴から音が漏れてしまうから、何かで塞がなければならないのだが……間違ってもガムテープなどで塞ごうと思ってはならない。まず確実に剥がれる。空気の行き場がないからだ。空気の行き場を完全に塞ぐようなものは声が出せない。

俺はガムテープで何重にも巻いて試して失敗したから間違いない。(アホ)



そこで登場するのがこれ!!






ドン!






いやまあ普通のハンカチなんですけどね?

これを丸めて塞ぐと、漏れる音が最小限に防げて、なおかつ思いっきり叫べる。

こうだ。。。。





どゃぁ……。

まあ難点があるとすれば、口呼吸の人は少し息苦しく感じること。

それと声を思いきり出せるといってもカバー部分はプラスチックだから、口を縦に大きく開いたりしたら、カバー部分から顎が飛び出してしまうことだ。

マイクカバーから口周りの接着面が離れないように、口の開きを固定して、そして思い切り叫ぶ。

これがこのマイクカバーを使っての正しい(?)叫び方だゾ♪



ちなみに「Wii U」でカラオケを楽しみたいなら、専用のマイクを買わなければならないから注意してほしい。

これね。




というわけで、無職の室内でのストレス解消法でした。というより、普通に社会人にもオススメ。

……書いてなんだが、俺って本当に終わってんな……頑張りますホゲェ!!

無職俺氏の詳しい精神的・肉体的不調の記事はこちら(誰が見たいんだ)

無職状態が長引くと発症する症状について

0 件のコメント :

コメントを投稿